福栄小バドミントンクラブ
市川市の福栄小学校で活動する社会人バドミントンクラブです
はじめての方へ
2025年2月から出入口がかわります!
今までは“市民図書館側”を出入口として使用していましたが、今後は“東側の非常口”が出入口となります。ご注意ください。
車で来られる方は『駐車証』が必要になります。駐車証が必要な方は、クラブの会員にお声がけください。
車で来る場合は西門から入ってください。
クラブ紹介
初級者※〜上級者レベルの幅広い年代(学生〜70代)が分け隔てなくバドミントンを楽しんでいます。健康維持を目的として参加している方や試合を目指して練習している方、バドミントンを通じて交流の和を拡げたい方など、いろいろな人が集まって練習しています。初めての方もブランクがあって久々な方もぜひ遊びに来てください!
※基礎打ち(ドライブ、クリア、ドロップ、スマッシュなど)ができて、ダブルスのゲームルールがわかる方
練習場所
市川市の福栄小学校体育館(東門を入ってすぐの校舎の3階)
東西線南行徳駅から徒歩10分 駐車場有
練習内容
19:00〜19:40 基礎打ち
19:40〜21:00 ランダムにペアを組んでゲーム形式のダブルス(コート3面)
おねがい
ラケット、バドミントンシューズ、ウェア、飲み物はご持参ください。
自転車で来られる方は他の利用者の邪魔にならないところに駐輪してください。
車で来られる方は、正門から入ってすぐのところに駐車スペースが5台あります。駐車場ご利用の際は『駐車証』が必要となります。必要な方はクラブの会員にお声がけください。他の利用者や近隣住民の方々、児童に十分に配慮してのご利用をお願いいたします。
福栄小バドミントンクラブ
Google Maps のコンテンツは現在の Cookie 設定では表示されません。"コンテンツを見る"を選択し、Google Maps の Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google Maps のプライバシーポリシーをご確認ください。Cookie の利用は、Cookie 設定からいつでも変更できます.
所在地
千葉県市川市南行徳2−2−1
練習日時
毎週月曜・木曜 19:00〜21:00
ご質問は以下のメールフォームからお問い合わせください
初めての方でも、連絡なしで参加もOKです!お気軽にご参加ください。